大自然♡北海道の恵み

夏の想い出★秋が深まる前に。

夏は、エンハンスセラピー化粧品が製造されている北海道♡へ行ってきました。

ラベンダーが広がる季節。

前日が大雨だったのですが、それでも、必死に咲いていたラベンターたち。枯れそうなものも、生き生きしているものも、一緒に。

広大な土地に沢山ラベンダー畑がありました。

アロマオイルの蒸留風景も見れて、とても良い香りが漂っていました♡

蒸留器を見ると、以前、勉強したアロマテラピー研修での薔薇のオイルを思い出します。

 

ラベンダーの香りは好き嫌いがあるかと思いますが、バランスのとれた万能な精油で、うっとりリラックス効果抜群です。

北海道は、ホントに大自然の恵みが沢山あり、空気を吸っていても、緑の中に佇んでいるだけでも、身体とココロが癒されます。

エンハンスセラピー化粧品の企画開発をスタートさせた土地なので、思い入れの深い北海道です。

そして、いつもいつもお世話になっています。

海も、空も気持ちが良かったです!

写真では撮れないのですが、

イオクレイクレンジングには、北海道の恵みが入っています。マイナスイオンを発生させるナチュラルパワーストーン♡

自然鉱石から抽出されるストーンウオーターを調合してあります。

一般人は立ち入れない場所で、貴重なお水。

ラベンダー水も入っているので、お肌への潤いを届けつつ、とても穏やか。(*ラベンダー水は、肌トラブル軽減メディカル仕様のラベンダー水にしてあります。)

 

毎日使うものに、心地よい自然のストーン♡エッセンス。

改めて、化粧品を製造していただいてて、ありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もちろん、、食いしん坊なので、

美味しいものも頂いてきましたよ。

新鮮で美味しく、満たされる素材。

幸せ。